サポート

メディカルステーションの安定稼動を支えるサポートセンターとBMLの営業ネットワーク。

■メディカルステーション・サポートセンター
全国約2,800※の診療所でご利用いただいているメディカルステーション。その安定した稼動と、スムーズな運用を支えているのがサポートセンターです。サポートセンターでは、日々の診療に携わる先生方からのお問い合わせに対応。先進の「リモートアクセス」方式を採用し、操作方法や機能などについて分かりやすくお答えしています。

※2011年10月現在

■全国に広がるBMLの営業ネットワーク
国内全域をカバーするBMLの営業ネットワークを駆使して、メディカルステーションをお使いいただいている先生方を強力にサポートいたします。
BML営業拠点一覧(BML Webサイト)


リモートアクセスなどよりスムーズで効果的なサポートを実現。

■リモートアクセス
サポートセンターにお問い合わせいただいた場合、単純な内容であれば電話でのお答えで済みますが、内容が複雑な時は遠隔操作によって操作方法等をお見せしながら説明することができます。また、ソフトウェアに起因する問題などはサポートエンジニアの遠隔操作で速やかに解決することができます。

お問合せ対応中のオペレータ
3つのモニターには、
(1)診療所のシステム構成等のお客様情報
(2)リモートアクセスした画面
(3)過去のお問合せ・対応履歴が表示されている。


■オンサイトメンテナンス
ハードウェア障害など遠隔操作では解決できない問題が発生した場合は、最寄りのサービス拠点からエンジニアが急行し、修理・交換などを行います。

■法令改定、バージョンアップ
法令改定、薬価改定などにはタイムリーな情報提供とCD-ROMなど電子媒体によるシステム更新によって確実に対応します。メディカルステーションは操作性改善や機能強化などバージョンアップが適宜実施され、常に進化し続けています。新機能の使い方などの説明もサポートセンターが分かりやすく対応しています。