検査の流れ

依頼から報告までの方法として、「インターネット方式」と 「検査依頼書方式」の2種類をご用意しております。
あらかじめご確認いただき、お客様のご希望に合ったコースをお選びください。

検査依頼手続き問診票の記入結果のご報告
インターネット方式専用ホームページ上で行う専用ホームページ上で行うメールで通知+専用ホームページ上でも確認可能 (日本全国に、すぐに結果を通知できます。)
検査依頼書方式PDFファイルを印刷し、郵送で依頼郵送される問診票を記入する郵送で結果を送付 (地域により2,3日のお時間を頂くことがあります。)

※一部の検査につきましてはインターネット方式でのご利用ができません。詳しくは「検査案内」ページをご覧ください。

※検査料金の詳細につきましては、あらためて弊社より詳しい資料と一緒に料金表を送付させて頂いております。お手数ですがお問い合わせよりお申し込みください。

インターネット方式での検査の流れ

歯科検査サービスの専用ホームページを利用して、短期間で手続きを完了することができるコースです。 検査依頼のご入力・検査結果報告書のご出力などの手続きをWeb上で行うことができます。

インターネット方式での検査の流れ

検査依頼手続きの前に

検査依頼手続きを開始する前に、サービス利用のお申し込みとご契約の締結が必要となります。
サービス利用のお申し込みはWebサイトのお問い合わせか、電話・FAXにて承っています。
詳しくは、サービスのお申し込みについてをご覧ください。

1. Webサイトで検査依頼手続き

専用Webサイト上で、検査依頼の手続きを行っていただきます。

2. 採取キットのご購入

検査依頼のお手続きが完了した後は、専用ホームページでご購入手続きを行っていただきます。 ご注文を確認後、弊社より検査キットを宅配便で送付いたします。

検査料金のご請求は、報告が完了した時点で発生いたします(一部のセット項目は、検査キットを送付した時点で発生します)。
これらの請求は、毎月末日に当月分の締めを行い、翌月10日前後に請求書を郵送いたします。お支払いはその請求書に基づいてご入金(銀行振込)いただくことになります。振込先銀行は請求書裏面に記載されています。

3. 診察・問診・検体の採取

お客様側で、患者様の診察・問診・検体の採取を行っていただきます。
検体の採取についてのよくあるご質問は、こちらをご覧ください。

4. Webサイトで問診表を記入し、検体・依頼書を郵送

検査が完了したら、問診票をご記入いただいたのち、検体と依頼書を郵送いただきます。

インターネット方式では、問診表を専用ホームページ上で記入します。
検体No. (チェックシートの左上に記載されている7桁の数字)、受診者情報、問診項目、診察項目を入力してください。検体No.には、施設や検査種別情報とチェックデジット機能が付加されており、誤った入力のチェックができるようになっております。

問診票の入力・送信が完了したら、検体と依頼書を専用の速達封筒(郵送料は弊社負担です。)に同封してご郵送ください。 ご入力いただいた情報は、印刷して保存されることを強くお勧めいたします。

検査キットに同封されている問診表を郵送いただく形でもお手続きを行うことができます。 この場合、検査結果をメールで通知したり、専用ホームページ上で確認したりといったことは行えなくなりますのでご注意ください。 詳しいお手続き方法は、検査依頼書方式の「4.問診表を記入し、検体・依頼書を郵送」をご覧ください。

5. Webサイト・メールで検査結果のご報告

お客様からの検体の到着後、先にご入力いただいたご依頼の情報を確認のうえ検査を行い、検査結果をお知らせいたします。
インターネット方式では、メールで検査結果をお知らせいたします。また、専用ホームページにて検査報告書を閲覧いただくことも可能です。

セキュリティについて

「BML デンタル-ラボ」は、以下のセキュリティ技術により、お客様と受診者の情報の保護に努めております。

■暗号化
お客様が、契約者のみ公開された専用ホームーページに アクセスすると、自動的に暗号化通信モードとなります。よって悪意の第3者による盗聴、改ざんは困難です。
■認証
お客様固有のアカウント(ID、パスワード)により、お客様の認証を行います。よって悪意の第三者によるなりすましは困難です。
■FireWallによる防護
お客様や受診者の情報のすべては、FireWallで防護された弊社の社内ネットワーク内のサーバに存在しています。よって悪意の第3者による不正アクセスは困難です。
■Total Network Security 対策
弊社が永年培ってきたセキュリティ技術をあらゆる面に適用しています。また、常に最新の情報を取得して迅速なセキュリティ対策を講じています。

検査依頼書方式での検査の流れ

専用ホームページを利用せず、郵送で手続きを行うコースです。

検査依頼書方式での検査の流れ

検査依頼手続きの前に

検査依頼手続きを開始する前に、サービス利用のお申し込みとご契約の締結が必要となります。
サービス利用のお申し込みはWebサイトのお問い合わせか、電話・FAXにて承っています。
詳しくは、サービスのお申し込みについてをご覧ください。

1. FAXで検査依頼手続き

お申し込み用紙を印刷のうえ、FaxまたはEメールでご 連絡ください。

PDFファイルを印刷し、FAXまたはE-mailでお送りください

2. 採取キットのご購入

お申し込みいただいた後は、採取キットをご購入いただきます。

ご購入手続きは専用ホームページで行います。ご注文を確認後、弊社より検査キットを宅配便で送付いたします。

検査料金のご請求は、報告が完了した時点で発生いたします(一部のセット項目は、検査キットを送付した時点で発生します)。これらの請求は、毎月末日に当月分の締めを行い、翌月10日前後に請求書を郵送いたします。お支払いはその請求書に基づいてご入金(銀行振込)いただくことになります。振込先銀行は請求書裏面に記載されています。

3. 診察・問診・検体の採取

お客様側で、患者様の診察・問診・検体の採取を行っていただきます。 検体の採取についてのよくあるご質問は、こちらをご覧ください。

4. 検体・依頼書・問診表を郵送

検査が完了したら、採取キットに同封されている問診表に必要事項をご記入いただき、検体と依頼書と問診表を郵送いただきます。

5. 検査結果のご報告

お客様からの検体の到着後、先にご入力いただいたご依頼の情報を確認のうえ検査を行い、結果を送付します。 検査依頼書方式では、郵送で検査報告書をお届けします。(地域により2~3日を要します。)

サービスのお申し込みについて

検査依頼手続きを開始する前に、サービス利用のお申し込みとご契約の締結が必要となります。  サービス利用のお申し込みはWebサイトのお問い合わせか、電話・FAXにて承っています。

利用お申し込みをしていただくと、弊社より 「臨床検査委託契約書」「利用内訳書」が 2通づつ送付されますので、内容をご検討の上、記名捺印をしてすべて弊社へ返送してください。

インターネット方式でお申し込みいただいたお客様には書面による契約締結完了の後、ご利用の手引き、アカウント (ID、パスワード)等をお送りいたします。また、お送りしたアカウント情報をもとに専用ホームページにアクセスし、「各種検査キットのご注文」「各種検査の依頼入力」「各種検査の結果の閲覧」等の機能をご利用いただけるようになります。

サービスのお申し込み・お問い合わせ

株式会社ビー・エム・エル デンタル-ラボ課

  • 03-5305-1399
  • 03-5305-1249

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