受付

受付状況から院内で情報共有が必要な内容までを一画面に集約して視認性を高めています。
表示項目のカスタマイズ次第で、より円滑な院内運用を実現できます。
導入のメリット
  • 受付業務の負担軽減
  • 患者様の待ち時間削減
  • 院内の情報共有
  • 院内運用のペーパーレス化

患者様の状況を色分け表示

「診察待ち」「診察中」「検査中」「診察終了・会計待ち」といった院内の患者様の状況を色分けして一覧表示します。運用に合わせて追加も可能です。
忙しい診療の合間に、院内のどの端末からも患者様の状況を把握することができます。

色の変化で待ち時間を把握

予約時刻の他、診察待ち時間などを表示設定することができます。
待ち時間表示の場合は一定時間経過後には色を変えてお知らせします。

リアルタイムで情報共有

院内で共有したい情報はコメント入力はもちろん、患者様が目にすることも考慮しマークで情報共有、注意喚起できます。
注射、レントゲン、処置などの指示もカルテを開くことなくリアルタイムで確認できます。

予約管理

診察・検査・予防接種など、診療行為ごとの予約を一括管理できます。
運用に合わせて時間枠や人数枠の設定ができ、未登録の患者予約も可能です。
混雑状況はカレンダーで色分け表示されるため、予約お問い合わせにもスムーズに対応できます。予約後はその場でコメントを入れた予約票が印刷できます。

予約管理画面
予約票

オンライン資格確認連携

オンライン資格確認との連携により、患者様の有効な保険情報をQualisへ直接取り込みできます。
患者登録作業の負担軽減、返戻レセプトの削減が図れます。

患者様登録画面

その他の機能

  • 2段表示
  • 医師絞り込み
  • 診療科絞り込み
電子カルテに関する
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