導入までの流れ

新規ご開業の場合

【2カ月前】01:お打ち合わせ 02:インフラ整備 03:キッティング 【1カ月前】04:設置・動作確認 05:操作説明・シミュレーション 【使用開始】06:稼働 07:レセプト立ち合い 【2カ月前】01:お打ち合わせ 02:インフラ整備 03:キッティング 【1カ月前】04:設置・動作確認 05:操作説明・シミュレーション 【使用開始】06:稼働 07:レセプト立ち合い
  1. 01
    • お客様
    • BML
    お打ち合わせ

    スムーズな稼働に向けてスケジュールの確認を行います。

  2. 02
    • お客様
    インフラ整備

    電源、光回線などの準備をお願いします。
    手続きから工事完了まで時間がかかる場合がございますのでご注意ください。

  3. 03
    • BML
    キッティング

    機器の設定、診療科ごとの作りこみを行って納品します。
    またお客様の要望に基づく資料を基に事前作りこみも可能です。(オプション)

  4. 04
    • BML
    設置・動作確認

    院内に機器を設置し、正常動作を確認いたします。

  5. 05
    • BML
    操作説明・シミュレーション

    先生をはじめ、電子カルテを操作される方々に基本操作・カスタマイズ方法のご説明、シミュレーションを行わせていただきます。

  6. 06
    • BML
    稼働

    電子カルテ稼働日及びご希望の日程にて稼働立ち合いを行わせていただきます。

  7. 07
    • BML
    レセプト立ち合い

    最初のレセプト出力に立ち会わせていただきます。
    算定関連についてはお客様にご判断いただきながら出力方法、修正方法などをご説明させていただきます。

他社製電子カルテ・レセコンをお使いの場合

【3カ月前】01:お打ち合わせ 02:インフラ整備 【2カ月前】03:患者属性データ移行 04:キッティング 【1カ月前】05:設置・動作確認 06:操作説明・事前入力 【使用開始】07:稼働 08:レセプト立ち合い 【3カ月前】01:お打ち合わせ 02:インフラ整備 【2カ月前】03:患者属性データ移行 04:キッティング 【1カ月前】05:設置・動作確認 06:操作説明・事前入力 【使用開始】07:稼働 08:レセプト立ち合い
  1. 01
    • お客様
    • BML
    お打ち合わせ

    スムーズな稼働に向けてスケジュールの確認を行います。

  2. 02
    • お客様
    インフラ整備

    電源、光回線などの準備をお願いします。
    手続きから工事完了まで時間がかかる場合がございますのでご注意ください。

  3. 03
    • BML
    患者属性データ移行

    現在ご使用のシステムより患者属性基本情報をQualisに移行するため、データを回収させていただきます。(オプション)

  4. 04
    • BML
    キッティング

    機器の設定、診療科ごとの作りこみを行って納品します。
    またお客様の要望に基づく資料を基に事前作りこみも可能です。(オプション)

  5. 05
    • BML
    設置・動作確認

    院内に機器を設置し、正常動作を確認いたします。

  6. 06
    • お客様
    • BML
    操作説明・事前入力

    先生をはじめ、電子カルテを操作される方々に基本操作・カスタマイズ方法のご説明、シミュレーションを行わせていただきます。
    事務スタッフの方々の練習も兼ねて、本稼働時にDo処方などが可能となるよう、前月に来院された患者様の患者登録、前回処方などを入力していただきます。

  7. 07
    • BML
    稼働

    電子カルテ稼働日及びご希望の日程にて稼働立ち合いを行わせていただきます。

  8. 08
    • BML
    レセプト立ち合い

    最初のレセプト出力に立ち会わせていただきます。
    算定関連についてはお客様にご判断いただきながら出力方法、修正方法などをご説明させていただきます。

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